正しい髪のトリートメント

正しい髪のトリートメントのページを説明

新着記事一覧

正しい髪のトリートメント

正しいトリートメントの手順は、先にシャンプーをしっかり行います。

シャンプーは、よくすすいで泡が残らないようにしなければなりません。

シャンプー後は、髪の水分をタオルで軽く取り、それからトリートメント剤を手に取ります。

これは、トリートメント剤の油分がはじかれるのを防ぐためです。

内側からたたくような感じでトリートメント剤を髪につけます。

トリートメント剤が髪になじむまで待ち、その後やさしくこすらないようにしてすすぎます。

トリートメント剤を頭皮につけると、毛穴をふさぎ、頭皮に細菌が繁殖したり、炎症の原因になったりするので、つけないようにしてください。

せっかくきれいになった頭皮に油分が加わってしまうことは避けたいことです。

髪がひどい傷み方をしてしまったときの改善法は、まず普通どおりにトリートメント剤を髪につけ、その後シャワーキャップをかぶって5〜10分くらいの間そのまま待ちます。

これはトリートメント剤が髪の内部により効果的に浸透していく方法で、毛髪が温まることでタンパク質の結合が緩められるからです。

効果を実感するには、週に2度は行うようにするといいでしょう。

このようにしても髪の傷みが改善されないならば、その髪は残念ですが、切るしか方法はありません。

切ったら今度こそ、伸びた髪を大切にしてあげるようにしましょう。



Category 美容

おすすめ情報!の正しい髪のトリートメントのリンクについて

おすすめ情報!の正しい髪のトリートメントのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。